東京コミコンに最終日に参戦!

友人に当日にチケットが余ったとのことで行ってきましたー幕張メッセ

タマフル高橋ヨシキさんもブースを出展されるということをおっしゃっていたので
それを見たいなーと思いまして。

電車に揺られ1時間半。幕張メッセにとーちゃく!!
最終日のしかも14時過ぎに。あと4時間しかないやんけ(笑)
まあ、もともと家でゴロゴリしてたんだから気楽に。

チケットを切ってもらい、さっそくゲートをくぐると目の前にデロリアンナイトライダーがおでむかえ!
まわりの人も記念撮影してる! 俺もパシャリと。

会場の作りは入り口から80mほどの展示かねたメインストリートがあり、
突き当りに100人くらい座れる客席ありの「イベントステージ」。
メインストリートの
右手手前から奥に向かって「コスプレエリア」「出展者エリア」「個人出店エリア」
左手手前から奥に向かって「撮影サインエリア」「展示エリア」「飲食エリア」となっていました。

まわりはコスプレの人たちがいっぱい。いいですねー。あまりこういうイベントは行かないのですけど
やはり行ったら行ったで楽しいですね^^

メインストリートを歩いていたら高さ2mほどのシンゴジラが待ち構えていました。
「か、か、かっこいい!!」
前から横から下から後ろから写真パシャパシャ10数枚撮りました。よしよし記念記念。

その先にはターミネーターに登場したT800、ダークナイトライジングのバッドマンスーツ。
どちらも実際の撮影で使用されてものらしいです。
画面を通してしか見れなかったものが、こうやって目の前にあるってのはなんか不思議な感覚になりますね。
イベントとかライブに行き慣れていないとこういう感想になりがちなのかもしれません。

そろそろヨシキさんのブースはどこだと探していたら、ありました!
そしてヨシキさんがいたー! おーかっこいい。

ブースはヨシキさんがデザインされたポスターと
うとまるさんというイラストレーターのイラストが展示されていました。
うとまるさん絵はアメコミ風のカッコかわいい感じです。
どっかで見たことあるなーと調べてみたら
「オタクinUSA」の表紙描いている方でした。どうりで(笑)

「ファンです」とヨシキさんに伝えて
写真を撮っていただきました。ありがとうざいます!!

今思うと御礼ちゃんと言ったっけ?。
なんか緊張して後ろ向いたまんま挨拶してなかったような…。
い、いやちゃんと言ったことにしておこう。
罪悪感で眠れなくなるし(笑)

海洋堂のブースでは10万のシンゴジラのフィギュアが!
縦50cm×横1mの大きさ!!
かっこいいけど、置く場所どうすんねん^^;

あとはひたすらブラブラと写真とってました。
あープレデターのコスプレの人に一緒に撮ってもらいたかったなあ。

18時で終了なんですが、ギリギリに帰ると駅前の人混みがすごいことになりそうなので
17時には会場をあとにしました。滞在時間3時間。短いよ!
来年はちゃんと朝から来ないとな。