足場でラックを作成!

ちょっと変わったラックないかなーと雑誌で見つけたのが

建設現場で見かける鉄骨足場を利用したラックでした。

鉄骨だけあって見た目もごっつい(笑)
そしてかっこいい!!

よし、作ってみようとネット検索したのですが、
鉄骨足場ってamazon楽天に売ってないんです。
そりゃそうか個人で足場を買うなんて需要ないですもんね^^;。

ということで専門のサイトを探して個人での購入をお願いしたのですが
送料も含めて5万もかかるとのこと・・・え、そんなにするの?
ラックのためとはいえ5万かー


あきらめました・・・

 

・・・そうネットで購入するのは。

 

大きなホームセンターに行けばあるんじゃないかということで
ホームセンターめぐりにGoー!!

ビバホーム、カインズホームなど大きな店舗をメインに探しました。
まぁ電話すればすぐなんですけどね。いろんな店舗に行くのがまた楽しいので(笑)
5店舗ほど回ってやっと見つけました。

-------------------------
・支柱・・・・・・4本
・手摺・・・・・・8本
・踏板・・・・・・4枚
・固定ジャッキ・・4本
・黒スプレー・・・4本

合計34000円ほど
-------------------------

うーん、ちょっと高いかな。でもまあ以前の5万超えよりは安くすんだのでいいかなーと。

 

まず、組み立てる前に黒スプレーをかけます。
乾いたらあとは組み立てるだけ、5分ほどで終わります。かんたんです。

出来たものは、やはりごっついですね(笑)。

色も黒だけだから重量感がすごい。
雑誌の見本のようにシルバーを混ぜたらもう少し落ち着いた感じに
なるかもしれません。

 

こんだけ材料集めに苦労したDIYは初めてでした。